NEWS

2017/05/19
「シドニアの騎士」タイアップ決定!

「スターリーガールズ×シドニアの騎士」特別タイアップ企画決定!

スターリーガールズと、人気アニメ「シドニアの騎士」とのタイアップが決定しました!

◆シドニアの騎士とは?◆
「シドニアの騎士」は国内のみならずハリウッド監督などからも高い評価を受ける
漫画家・弐瓶勉が「月刊アフタヌーン」(講談社刊)にて連載する
コミックが原作のSF作品。
2014年4月、及び2015年4月よりTVアニメとして放送されました。
また2015年3月6日には「劇場版 シドニアの騎士」が2週間限定で全国公開され、
その圧倒的なクオリティに各地から賞賛の声が上がりました。


【「シドニアの騎士」あらすじ】
対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)に破壊された太陽系。
かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。
シドニア出航紀元1009年。最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道(たにかぜ ながて)は
人型巨大装甲・衛人(モリト)の操縦士訓練学校に入学することになる。
様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。
しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。
100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?

【公式URL】
http://www.knightsofsidonia.com/


■「シドニアの騎士」の原作者・弐瓶勉の原点!「BLAME!」まもなく公開!

「BLAME!」は増殖を続ける超巨大な階層都市を舞台に
世界を正常化する鍵と言われる「ネット端末遺伝子」を求める探索者・霧亥を描く物語。
本作は「シドニアの騎士」のスタッフが再集結し
原作者・弐瓶勉による全面協力・総監修の元で再構成した完全新作ストーリーとなっており
5月20日より2週間限定で全国公開されます。

【公式URL】
http://www.blame.jp/

開催日時などの詳細な情報に関しては、今後続報としてお知らせしていく予定です。
次世代育成シミュレーション『スターリーガールズ』と、緻密で重厚な世界観を持つ「シドニアの騎士」のタイアップにどうぞご期待ください。
戻る
▲TOPへ戻る